HOME活動報告|親会

 

2017/10/05 実施

大会会場全景

開会宣言を行う全国法人会総連合の小林栄三会長


 
親会 総務委員会 講演会

第34回 法人会全国大会が開催される〈福井大会〉

毎年恒例の法人会全国大会が去る 10月5日(木)、福井市「福井県産 業会館」で開催されました。
大会には全国から県連・単位会の参加があり、当会からは外勢直樹 会長他5名が出席しました。
第1部が「今後の政治と経済の行方」と 題した毎日新聞専門編集委員 与良正男氏の記念講演があり、続いて、 第2部の式典に入りました。
式典は、小林栄三全法連会長が挨拶を行い、また式典の中では『平成30年度税制改正に関する提言』の報告がありました。
そして最後に 大会宣言が読み上げられ式典は終了しました。
第35回(平成30年度)は、鳥取県大会になります。 


「税制改正に関するスローガン」
・厳しい財政状況を踏まえ、国・地方とも行財政改革の徹底を!
・超高齢化社会に対応した社会保障制度を構築するため、適正な負担と大胆な受益の抑制を!
・地域経済と雇用の担い手である中小企業に、税制措置でさらなる活力を!
・中小企業は地域経済の要。本格的な事業承継税制の創設により事業の継続を!

東京都板橋区氷川町 39 - 2 板橋法人会館 4階

東京都板橋区氷川町 39 - 2 板橋法人会館 4階
アクセス>>