HOME活動報告|親会

 

2017/09/28 実施

素敵な演奏でした

大勢の方にご参加いただきました

間近で見る楽器に興味津々


 
親会 社会貢献委員会 コンサート

子育て支援コンサート「音楽のおくりもの」

9月28日(木)成増アクトホールにて、板橋区と協同で行っている事業、子育て支援コンサート「音楽のおくりもの」を開催いたしました。
1歳児から3歳児までを対象とした午前の部、これから出産される方、0歳児を対象とした午後の部の2部構成となっており、申込を受け付けたところ、午前の部は申込多数となり、抽選をおこないました。
当日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空のなか、 大勢の方が会場に足を運んでくれました。
演奏が始まる前の子どもたちのざわつきも、オープニングの音楽が始まると、舞台の上に引き付けられたようでした。
とはいえ0歳から3歳までの子どもにとって、ピアノや弦楽器などの演奏をじっと聴くことが難しい年頃です。
それでもバイオリン、フルート奏者が客席の中を演奏しながら歩き始めると、子どもたちは間近で奏でられる楽器を、好奇心旺盛なきらきら光る目で、じーっと見つめたり、お父さんやお母さんと、手拍子や体を揺らしてリズムをとったり、すぐに音楽に引き込まれたようです。
お子さんと共に本物の楽器の音を間近で感じ、楽しんだことが、お父さんやお母さんにとっても豊かな時間となり、子供にとっても良い体験として心に残ってもらえれば良いと思います。 

東京都板橋区氷川町 39 - 2 板橋法人会館 4階

東京都板橋区氷川町 39 - 2 板橋法人会館 4階
アクセス>>